二〇〇六年 九月 二十八日(木)

旧暦 二〇〇六年八月七日 友引


Love&Peaceがいいさね。

秋なったら毎年CD買いたくなる。
まぁベタに人恋しい時期だからだはずね。
なんかお勧めあったら教えて。
日本語がいいな。

本日のお題「知らない人を車に乗せたことがある」
A・「はい」71%
B・「いいえ」29%

ほとんどおばー。
うちなーおばーに誰もかなわん。
基本的に「悪いことされるわけないさー」って思ってるから悪いことできん。ちゃんと大なり小なりお礼するし。
おじー、おばーの多少のことは多めに見てあげて。
でーじな時代生きてきたんだから今は少しわがままでもOKよ。

やしが調子には乗るなよ。

@本日のボツメール RN:まさよしの彼女☆
「(前略)『コレとコレどっちがおいしいかね~』とか『味噌はどこの棚かね、広くてわからんさ』って言われたら案内するし、『コレが欲しいんだけど・・・』って言われたら探すし(中略)トイレで『スカートの静電気ってどうしたらいいかぇ?』って聞かれるし(後略)」

してなんて答えるば?

「あのー、静電気防止スプレーがありますよ」
「だー、どこの棚かね~」
「こっちですよ~」
「あはー、どんなして使うかね~」
「こんなやってスプレーするわけ」
「あはー、上等だね。なんで買ったらいいさ~」

オレが買うば。

基本的に知らなくてもおじーおばー乗せてあげるってのはいい風習だと思うよ。
やしが「銀行行ってくるからまっちょーきよや!」はひんぎていいはずよ。

投稿者 Melody : 2006年09月28日 17:40


コメント


しゃぁ~1番っしょ?今日の風習と言うか、こんなの~は沖縄でけだはずね!ずっとこんなだったらいいのに。こんなご時世だからこそ...。お勧めのCDは..ジャッキーチェン!しかも映画の主題歌とかのあるわけさ。燃えるよ!カンフーものだけだけど。プロジェクトAとかは入ってないけどさ...。是非!探してみてね!

投稿者 ともぶん : 2006年09月28日 18:07



お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/
おすすめの曲なぁ-????
ひ-ぷさんの好みがわからないから・・・・・・
私が最近買ったのは、「湘南乃風のアルバム」です♪
面白いですよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

本題!

昔「中学生」の時に道歩いてたら、「ねぇねぇ-、」って「ナンパ」されてさぁ-・・・乗ってタクシ-代わりに利用してた、目的地行って、「トイレに行きたい」って言ってひんぎる、パタ-ン!!
もちろん一人では、ぜったい乗らんけど・・・・・
しかし・・・
最近も居酒屋の外で待ってたら、「ナンパ」されてからよぉ-
私「ごめん結婚してます」
にぃさん「だから、何!?」
私「・・・・・・」
店の中に逃げました。「怖かったよぉ-(ノ_・、)シクシク」
「だから、何!?」ってヾ(--;)ぉぃぉぃって感じだった・・・。

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月28日 18:50



見てたの…?(笑)まさにコントのようなやりとり☆
多分『銀行』も待つはず(笑)期待して出てきたおばぁが車がないのを知ったとき『シュン…』ってなったらどうする!?(; ;)
でも、また知らない人の車に乗って『家~までぃそ~てぃけ~!』って言うはずね(笑)不思議なことに、急ぐ用事がない時に遭遇するよ☆あはは

ビタミンBは豚肉だよ!豚肉の梅肉あえ(+黒すりゴマ入り)なら更に疲れとれるかも☆

スピッツいいれすよ(^^*)

投稿者 まさよしの彼女☆ : 2006年09月28日 18:59



こんばんはー ちゃーひっちー カキコしにきてすみませーん。 今日の放送はここ最近で一番おもしろかった!! 番組最後あたりの“あへぇ”の人最高でした。つぼに入ってしまって、ちゃーひっちー思い出し笑いしてる。命ぐすいでした。どうもありがとうございました。後、CDだけど、かなり前にリリースされたんですが、井上陽水のベストとか明菜の歌姫2、竹内まりあや聖子ちゃんのカバーソングが入ってるCD、秋の夜長にちょっといいですよ。何か歌声が空気に漂ってる感じが好きです。やや小さい音量で聞くといい感じです。ほんじゃ “あへぇ”笑

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月28日 19:54



ミーカーは「オバァのヒッチハイカー」は中部・北部しかいないんじゃない?って言ってたけど、俺は旧玉城村と糸満市で引っ掛けられた!
けど、電波○年が発端で一時期「ヒッチハイク」流行った時(主に中高生)は、絶対乗せん!って思った!
歩け!って。

それから、58で外国人が親指立ててるのぉ発見してしまった時は、「勝てない…。」って思って、いつも以上にまっつぐ見て、若干スピードアップする…。


今残業しながら「あちら」のポッドキャスト(バックナンバー)聞いているんだけど、面白いね~!
ティーパラエンディングやたまにティー茶スペシャルでミーカーと二人の時は「クラス会」ふーじーだけど、「あちら」は野郎だけの飲み会みたいで良いね~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月28日 21:26



(笑)。。。 わかんないでしょ~ぅ★

こんばんわぁ~ひ~ぷ~さん♪
今日の「ティーパラ」も楽しそうぅ。。。
↑「静電気防止スプレー」話し!
活字でもうける(笑)
(ひ~ぷ~さんの口調で活字みてますよぉ♪)

roseのお勧めは。。。
「人恋しい秋」御紹介いたしますねぇ★

~ピース  Gackt
オレンジ色の秋の空は
優しく君の頬を綺麗に彩る

冬を過ぎ、桜の花も散り
君の大好きな夏を過ぎ
二回目の秋なのに
まだ何も伝えられずに

たった一言だけなのに
ただ「好き」と言う言葉だけが
君に伝えられずにいるのは
本当に大好きだから

(中略)

ただ僕はいつも君のそばで
見守っているから

     ~Love Letterより


この曲って一途な想いが
せつなくて、せつなくて。。。
こんなにも愛しているのなら。。。
想い。。。「伝えられないのかなぁ・・・」
いやぁ~~★
Loveですねぇ~♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年09月29日 00:00



ハイサイ、ひーぷーさん。
今日のお題について。
乗せたことはないけど 乗ったことはあるよー。

中学時代、なんでか知らんけど
『あんたは近くの中学校に行ったらヤンキーに
なりそうだから寮に入りなさい』と
なぜか 名護の山奥の全寮制の中学校に通ったわけ。
して 友達と脱走しようってなって、
山を歩いて下って、そのあと名護市街から沖縄市まで
ヒッチハイクして帰ったよ。
もちろん おとんもおかんもしかんでたけどさ。
その当時、ピチピチの田舎ふーじーの中学生だったけど
乗せてくれたのは、怪しいおっさん。

今考えたら 死なされてた可能性も高いね。
よく無事だったなーっていまさらながら思うね。

でもヒッチハイクしてなかったら
完全に凍え死んでたかも。
なんでって 12月に半そでだったから。笑

それも考えたら あのときのおっさんに感謝。
どっちだばって話になったけど
とりあえず 知らない人の車には乗らんほうがいいねっ!

投稿者 アップル : 2006年09月29日 00:04



ハイサイひーぷーやっちー
今日もほろ酔い気分でウッフンなワンダーかぁちゃんです(^_^)v

今日のアンケー島のアンサーはAです

出勤途中に寄ったコンビニでかわいい女子高生に声かけられてテンパってたら、「F高校の前通りますか?」んでぃ!
遅刻しぃがたぁなのかね???ってから(かわいかったのもあるけど"^_^")遠回りだったけどF高校の前まで送ってあげたさぁ!
最近の若い子はすごいね(゜o゜)
やしがワンかぁ(ワンダーかぁちゃんを略ってみました)がいい人☆で彼女はよかったねぇ。。。
最近は変な事件多いからねぇ・・・

んじゃオヤプミ☆

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年09月29日 00:26



わった~おば~は戦闘民族だから、軽トラ歩かしながら山羊を散歩させるよ。そんなおば~はAかも。

投稿者 よかちゃ~ : 2006年09月29日 00:31



乗せたことあるねー。おばーでした。
アパートに住んでるとき出勤時間にピンポーンって。
ドア開けたら知らない80過ぎくらいのおばーで○○まで
車に乗せないねー?って「えっ!」って思ったけど
会社に遅刻しそうだったので近くのバス亭までならいいよって1キロくらい乗せたよ。そしたら100円渡そうとしたけどもらわなかった。もらえないよねー。
中学生の時、歩いて帰る途中、坂道が多い通学路で友達とヒッチハイクしたら1台の車が止まって乗せてもらったら何と当時の村長さんだったあまりこんなことしないほうがいいよって言われたけど良い村長さんだったなあ。昔は誰でもが信じられる良い時代でしたね。
今は危ないって言われるのが悲しくなってくるね。

投稿者 かおりん : 2006年09月29日 10:38



昨日、てぃーさーじ聴いてる友達からメール来て
「黒蝶にピッタリのアンケー島だよ。メール送ったら・・」って。いまだに黒蝶ばれてない(笑)

 けど、黒蝶も銀行終わるの待つなぁ。
自分から、声かけて乗せるぐらいだし・・・。
けど、若者は黒蝶も「歩け!」って怒る(笑)

ひぃぷぅ~さん、黒蝶の生声CDどんなぁねぇ?(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月29日 10:38



おすすめ? 戸川純 スネークマンショー
荒井由実 井上陽水
石川セリ スタレビ
辺り 良いんじゃないかな~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年09月29日 14:35



>ともぶんさん

燃えたいわけじゃなくてよ(笑)燃える映画サントラNO1は「トップガン」。

>吉本ガ-ル☆彡さん

「湘南の風」。ヤングーやっさ。2曲しか知らんけど面白いよね。

>まさよしの彼女☆さん

「まさよし」じゃないば(笑)スピッツでーじいいね。

>コンドルのジョーさん

カバーソングもいいね。徳永英明とか。

>シャバドゥーンさん

ヒッチハイカーは「猿○石」の影響。あんまし好ましくないと思う。

>roseさん

「Gackt」か。多分一生聴かんと思う(笑)おっさんには甘すぎるやっさ。

>アップルさん

ヤングプリティーガール時代は危ないと思うよ。

>ワンダーかぁちゃんさん

女性でも女子高生に声かけられたらテンぱるわけ?なんでよ。

>よかちゃ~さん

オレが知ってる戦闘民族は「プレデター」。

>かおりんさん

「村長」。でーじいい響き。小さくて小太りってイメージ。

>☆夜の黒蝶☆さん

生声CDは眠れなくなるので遠慮します。

>ぬかるみの男さん

スネークマンショーて。マニアックすぎません?(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年09月29日 15:38



工藤静香のベストいかが?
久しぶりに聴いたらいい感じだったよ。

投稿者 kaーbo- : 2006年09月29日 16:28



ひーぷーさん始めまして☆
いい曲?というかCDなんですけど、
タイトルが「essence of life」(だったはず・・・)ってやうでいろんな曲をカバーしたCDなんですけど。
いいんですよ~☆
気に入って買っちゃっいました♪
北谷とは南風原のジャスコの中の雑貨屋さんで売ってるんですけど。
普通のCD屋さんとかレンタルしてるかとかはわかんないんですけど;0;
ぜひぜひ聞いてみてください!!^^

投稿者 りーえー : 2006年09月29日 18:00



ヤングマンはコブクロのベスト盤をお勧めします。知ってますか?コブクロ!

投稿者 けんさく : 2006年09月29日 22:16



>kaーbo-さん

いいっすね。結局青春時代に聞いた曲に行くかな。

>りーえーさん

うぇるかむ ん!
癒し系っぽいタイトルですね。とぅるばれるならいいな。

>けんさく

分かるよや。オール阪神巨人みたいな奴らだろ?

投稿者 ひーぷー : 2006年09月29日 23:17



藤木勇人さんと間違えてきいていた者です~。

ラジオ聞いて藤木さんのファンになっていたので、
なんとも、へんな~です。

で最近、藤木さんの沖縄ウチナ~ヤマトグチのCD買っちゃったよ。

最近なぜか口ずさむ曲で、森高千里の「雨」、「渡瀬橋」。
なぁんとなく懐かしい。

秋の夜長にどうでしょうか?

投稿者 ひぃろたん : 2006年10月03日 14:55



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/165



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。