二〇〇六年 九月 二十七日(水)

旧暦 二〇〇六年八月六日 先勝


Boy meets Girl

ひっちー言うけど眠さよ。
なんでかな。
眠りが浅いと見た。
枕かおーっと。

今日のお題「レディースデー!花屋で男性に花の名前聞かれたら?」
A・「だいたい答えられるはず」40%
B・「無理だはず」60%

@本日のボツメール1 RN:まさよしの彼女☆
「(前略)女子だから花の名前よく知ってるって、男子夢見すぎだから(笑)」

ちょっともダメか?

@本日のボツメール2 RN:あわや☆
「(前略)昭和の男性のイメージはベランダの花壇にいっぱいに咲く四季折々の花に、白いエプロンの新妻がハート型のじょうろで水をあげてる感じ??はっ。ありえん。せいぜい、ねぎと、かいわれ大根だよ。花の名前はわからないけど、相撲の決まり手はいっぱいわかるよ(後略)」

ダメみたい。

やっぱりわったーリスナーに「クララ」はいなかったやっさ(笑)
分からんから女らしくないとかどーのこーのじゃないけど。

いろいろ考えて。
例えば男子が「ニッパー」分からんのと一緒かな。
このジャンル男子が分かってたら嬉しいでしょ。

というより、男子も女子も「スパナ」も「ゲッキツ」も。
子供に聞かれたときさらっと教えれたらかっちょいいと思うけど。

生活に「植物」があるのはいいね。

投稿者 Melody : 2006年09月27日 17:25


コメント


黒蝶が買う花屋さんとみぃかぁの花屋さん一緒かな?

とっても×2素敵な花屋さんがあるんです♪
その花屋さんに飾られてる花は、普通の花屋さんでは、まず見た事ないものばかり。前に友人の結婚式の花をお願いしたら、かぼちゃが使われてました(笑)すごく、花を贈る人の特徴とか聞いてくるから、毎回、違った花束を作ってくれますよ。世界に1つだけの花って感じでいいですよ♪必ず、喜ばれます。今度、ひぃぷぅ~さんにも教えますね。
 それと、今日のアンケー島はこんな感じの結果でよろしいかと・・・(笑)

それと、黒蝶の家はミニバラ、感情植物・・etc(ジャングル並です)勿論、ネギも植えてますよ(笑)

あ、ひぃぷぅ~さん、黒蝶は「カサブランカ」が一番好きです。(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月27日 18:16



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
(; ̄ー ̄)...ン?
枕ないの?

本題!
メ-ルでも言ったけど、「物より花がいい」って・・
若い時は、飲み屋で仕事してたとき、お客さんから誕生日プレゼント「薔薇」とか貰ったけど、その時は、「物」がよかった!

今は、貰う機会がないから、物より花が(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!

ちなみに、私は、「ひまわり」が好きですヽ(=´▽`=)ノ
理由は、夏が好きだからかな!
理由になってますでしょうか??????

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月27日 19:03



Σ( ̄□ ̄;)
感情植物ってなんねぇ〜(爆笑)スミマセン
観葉植物です。

ひぃぷぅ〜さんもこんな植物あると思ったでしょう?(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月27日 19:40



はいさい! 今日はちゃんと放送聞けなかったんで、もしオンエアーで読まれた人のとかぶってたらゴメンね。バラて何百もの種類があって、そのティチナーティチナーに名前があるってさー。なかには偉人からあやかってつけた“リンカーン”とか“JFK”とかの男姓名もありだって。俺的には“ヘェーヘェー”やたん笑 後、こんだけ超メジャーな花なのに、純粋な“青バラ”が存在しないんだって。もし交配に成功して、“青バラ”を誕生させるものなら、一夜にして、世界のセレブの仲間入りになるくらい凄い事だってよ。作ってみよーかねー笑 後、沖縄のあっちこっちで見かける、ピンクの小さい花がつくバラ、近所の“さくもと”で苗売ってて、名前がまんま“島バラ”だった笑。あ!その時 俺は後にいた人がてっきり店員だと勘違いして、「本当に島バラて名前なの?」てふりむきざま聞くやいなや、顔見てしかんだ! その人は、ひーぷーさんが多分ルシグワァーになってるはずの比嘉栄昇さんだった! 彼も花とか育てるのかなぁー? それとも隣にあった、「島バナナ」の方に興味があったのかなぁー笑 今度聞いてみてねー

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月27日 19:42



やはりティーパラリスナーのたくましい事よ!だね!花を愛する人は、心もキレイ、チューリップが好きな人は、スパムもスパナも好き!?

投稿者 ともぶん : 2006年09月27日 20:30



わったーとぅじは花言葉が好きで結構わかるはず。とぅじはラジオもFMしか聞かんセレブーだわけさー。どうにかしてティー茶も聞かしたいけど難しいやっさー。でもがんばってみるさぁね。

投稿者 ももじ : 2006年09月27日 20:37



こちらではそろそろ、来年の春に向けてチューリップの球根を用意する時期です(^.^)今年も300球くらいは用意するはず(^^)v朝晩は寒くなってきたので実は大きくなりませんがゴーヤーがまだまだ咲いてます(^O^)v

投稿者 とみか@にいがた : 2006年09月27日 22:34



Hi! ひ~ぷ~さん♪

ワインを飲みつつ、ほろ酔いで「ポッドキャスト」を聴いているroseですぅ★
ちょい酔いっ(笑)

今日のお題の答えはAかなぁ~♪

私はroseだけあって「薔薇」が超~~~好きですぅ★
本当!お花って癒されますよねぇ(^^)
ちなみに、最近では「preserved flower」♪特殊加工され、長期間楽しめるお花がありますよ~

ところで。。。
眠気モードが抜けないようでございますがぁ・・・
頑張ってくださいねぇ~\(^^)/
maybe?
お仕事、土日休みですかぁ???
休みの日にゆっくり出来るといいですね~♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年09月27日 22:37



ダイスキなひーぷーやっちー(^0^)
お・か・え・り♪
夏休みは満喫できたみたいだねぇ?
はっさ!ひーぷーやっちーのいない1週間はさみしかったさぁ!!!

さぁて!今日も泡盛片手にひーぷーやっちーの
「ぎゅぅぅぅ」
をつまみながら飲んでいるワンダーかぁちゃんですm(__)m

さて、今日のアンケー島はBです。。。
わかるとしたら小学生の時に下校途中の道端ぁに咲いていたアメリカせんだん草くらいかねぇ・・・(種がひじきふーじーになってて洋服とかにひっついて繁殖してるやつ)

よく友達に知らんぱーして、くさぁからひっつけてあそんでいたね!
親となった今は子供たちの靴下にあの種がくっついているとかなりブルー!
洗濯してもあったんぐゎに取れんよやぁ(>_<)
しかも洗濯機の中でいい具合に取れたのに脱水したらタオルにばんないくっつきなおしているの見たときはかなりブルーなる・・・
まぁ男の子だから???しゃーないのかもしれんけど。
ながだらだらぁとカキコ、メンゴm(__)m

またまじゅんぬまやー(^o^)丿

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年09月27日 23:51



男女差別とかじゃなく、あくまでもイメージとして、
男=「車」「日用大工」「スポーツ」
女=「花」「料理」「手芸」
別に完璧に出来たり知ってなくても良いワケさぁねぇ。
俺も車詳しくは無いけど、タイヤ交換とかバッテリーあがった時にジャンプコード使ったりは出来るし、嫁さんが道歩きながら「○○がキレイに咲いているね~。」って何気なく言うみたいな位で良いんじゃないかな~。
追伸
ひぃぷぅさん、「さんまおにぎり」じゃなくて「さんまのにぎり(寿司)」だよ!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月28日 00:07



ひーぷー。。。
突っ込みは、あまり得意あらんしが・・・
「ゲッキツ」って!
「ジャッキ」の間違い?

わらばーに「ゲッキツ」ってなんね〜?って!ゆわれても・・・
答えきれんしが!ひーぷー(笑)


とりあえず。。。
「ジャッキ」は、「ジャッキ、チェーン」って自転車屋ーのおじさんが発明したんだよ!って!習わしとーこうやー(笑)

瘉汰志駆(^^)v

投稿者 中部の比嘉 : 2006年09月28日 00:36



クララは居なかったかもしれないけど‥ハイジは、いっぱい居るさぁ~♪ ティパラリスナー女子は、いつもハイジみたいに元気いっぱい駆け回ってるって感じしません?(笑)あ、そういえば。さっきわかったんですけどね。クララって名前の毒草があるみたいですヨ( ̄○ ̄;)

投稿者 静香 : 2006年09月28日 00:43



♪ この花は私です やっと 綺麗に咲いたのです

♪菫って菫って~

♪ゆく夏に 名残る暑さは 夕焼けを吸って燃え立つ 葉鶏頭~
秋風の 心細さは秋桜
♪鏡の前のスミレが
昨日ようやく開き始めた
ずっとそのまま 咲いていて 貴方の心が変わらないように そのまま

♪神無月 宵の風 プラタナスが光るよ~
靴音は通り過ぎて
誰かが みとれる~

花って 聴いて 即頭をよぎった歌~
最後の3曲は ユーミンだけど。
今の季節に合う3曲

花は和むよね~
良く 道端の溝に咲いてる ストレッチャ~頂いてま~す。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年09月28日 00:56



『ゲッキツ』は方言では『ギチチャー』と言うそうです。
(比嘉さん、花の名前ですよ・笑)
夜道を散歩してたらふと香る花があったら、もしかしたらそれかも☆
風に乗ってふわっと香る花です(^^)
あ!ある程度は花の名前わかりますよ~(笑)
わからない花を子供に聞かれたら一緒に調べるのも楽しいかなと思います☆

投稿者 まさよしの彼女☆ : 2006年09月28日 09:10



睡眠とってるのに眠たいとか、食べた後に眠たくなるのは、ビタミン不足から来てるそうですよ〜(^-^)
特にエネルギー源となる、ビタミンBを摂取した方がいいんだって(^.^)b
って言ったところで、ひーぷーさんにはジョ〜イ興味無い話だよね(笑)
ごめんね〜、わ〜ばいぐとぅ〜して〜(笑)


花の名前・・人並みには知ってるはず(o^o^o)
私の好きな花は『フリージア』です。とてもいい香がします。小学校の卒業式に在校生からのプレゼントで卒業生の胸元に付けられた花がそれでした。その香を嗅ぐと、その時の事を思い出します。

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年09月28日 16:01



>☆夜の黒蝶☆さん

「感情植物」。激しそうである。

>吉本ガ-ル☆彡さん

ひまわりは似合ってるんじゃないかね。

>コンドルのジョーさん

「花は買うものじゃなくて野に咲いてるもの」by 比嘉栄昇

>ともぶんさん

動植物を可愛がる人はいい人だはずよ。

>ももじさん

無理やりもアレなので。よんな~洗脳しましょう。

>とみか@にいがたさん

新潟でもゴーヤー作ってるんだね。感動。

>roseさん

「preserved flower」。あーアレね(笑)

>ワンダーかぁちゃんさん

あれ「アメリカせんだん草」って言うの?初めて知った。

>シャバドゥーンさん

あはー。秋刀魚のにぎりね。やしが食ったことない。しに旨そう。

>中部の比嘉さん

家のおかーの実家によく咲いてた花です。

>静香さん

ハイジかー。「花沢さん」は怒られるか?

>ぬかるみの男さん

「ストレッチャー」ってどんなのーですか?基本的ですいません。

>まさよしの彼女☆さん

いいね。わらばーと「草花&昆虫図鑑」持って散歩。

>マドモアゼル愛さん

「旅立ちはフリージア」やさや。してビタミンBは何食べたらいいの?

投稿者 ひーぷー : 2006年09月28日 17:38



ストレッチャ~は
南風原町のマークになってて カボッチャマンに メーゴーさーかもよ~
鳥のくちばしみたいな葉でオレンジ色
つかざんのサンエー手前の道端や南風原近辺の道端に無造作に咲いてるよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年09月28日 17:52



ひーぷーさん健太があげたマングローブは元気ですか?
今度は別の種を持っていきます。
もらってね♪

投稿者 健太 : 2006年09月29日 20:10



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/164



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。