二〇〇六年 九月 二十九日(金)

旧暦 二〇〇六年八月八日 先負


待たせたな!

コント赤信号リーダー風によ?

今日のお題「闘牛を観たことあるか?」
A・「はい」33%
B・「いいえ」67%

あげ。普通にあるって思ってたけど。
牛の散歩も見たことないわけ?
なんか話の流れで「さすが具志川やっさー」ってなりよったけど。

「メトロポリタン」どーんで。
次期県庁所在地ど。多分。

@本日のボツメール1 RN:シャバドゥーン
「(前略)ちょくちょく使う『メトロポリタン』の意味わかる?(中略)『首都の』とか『大都市の』ってよ。具志川には野良牛とか野良山羊がいるんでしょ?使い方間違ってるハズよ。(後略)」

当たってるやし。
分かってて使ってるっちゅーねん。
さすがに野生の牛や山羊はいないど。

@本日のボツメール2 RN:ちぇんパパ
「(前略)具志川中の先生で馬で通学してくる先生いなかった?」

いるかや。
奉行所か。

@本日のボツメール3 RN:ドキン子ちゃん
「(前略)ハブとマングースーの対決を見に行きました。昔に比べ穏やかな闘いになってましたよ。泳ぎ対決です。ハブのいる筒とマングースーのいる筒に、それぞれポチャンッ、ポチャンと落ちて、必死で泳いでました。ふ~ん、という感じでした。」

主旨変わってるあらに。

深く考えたら「何かを対決させて楽しむ」って人間の心の中にある「残虐性」とか難しい話になるね。それは置いといて。

動物と触れる機会が多かったよ昔は。
犬猫だけじゃなくてウサギから鶏から猿から。
小学校の時学校に「メリー」っていう猿飼ってて、メリーは自分の生んだ子供がもう亡くなってるのにずっと抱っこして離さなかったわけ。気持ち悪いっていう人もいたけど、「メリーかわいそう」ってみんなでやっと引き離してお墓作ったりした。

動物は生きるために一生懸命。しにシンプルで雑念がない。
闘牛だって人間が恣意的にやってるイベントだけど。
闘ってる牛達は「オレが強い じゃないとヤラれる」っていう本能さね。

他人を傷つけて自分を誇示しれって意味じゃなくてよ。
そこまで物事をストイックに(まぁこれも人間界から見たらだけど)考えられるかって話さね。

そういうところは同じ動物として学ぶところがあるかなと。


して、どんなイベントが週末はまってるば?

投稿者 Melody : 2006年09月29日 23:18


コメント


はいさい!!ん゛ん゛!!!!!

今日のアンケー島はBです
G野湾にも闘牛場あるけどみたことないさぁ!!!
しかし、闘牛場のそばは大自然のかじゃーがするよね。
すばらしい!
でも、おーえーする前に闘牛場にいる男子(牛)に、女子見せたらだめなんでしょ?
ってなんか聞いたことあるさぁ。
変な興奮状態になるからかね???
ウフフ♪
ア・ブ・ナ・イ・・・

してワンかぁは、週末はわらばーたーの部活(サッカー)に付き合わされているよ。。。
明日は嘉手納基地でアメリカーの子供たちと交流試合って!
朝からがんばってこーね!!!
ひーぷー愛してるよ(とーちゃんの次にね♪♪♪)

オヤプピ☆

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年09月30日 00:32



具志川の先生、馬通勤、過去に実際にいました。本当です。広報「ぐしかわ」に載ってました(笑)

投稿者 スタッフM : 2006年09月30日 00:38



“牛おーらせー”かぁー ナーファの文化圏で育った俺にはヌーガラ“異国”の話を聞いてるフージーだった(笑)俺の身近な“おーらせー”ものだったといえば、クワガタ虫おーらせーかな? 伊豆味産のクワガタがしに強い!て伝説もあった(笑)しかし、クワガタ達のスパーリングの相手にされてた、カナブンたぁーは可哀想やたんやぁー、俺のクワガタ、アントニオ矢吹も、ちゃーひっちー自慢のはさみでカナブンたぁー締め上げては、バックブリーカーかましてたなぁ(笑ていいのかなぁ)。ではでは、日曜日に生ひーぷーさん見るの楽しみにしてます!

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月30日 00:42



ボツメール採用有難うございます!

『人間も動物』

牛と牛との戦いを観戦=闘牛
鶏と鶏との戦いを観戦=闘鶏

人間と人間の戦いを観戦=プロレス、Kー1、ボクシング、相撲、空手、柔道、etc…。

人間の方が多い?


日曜日は「生ひぃぷぅさん」&「生ミーカー」にやっと、やっと会いに行けそう!
声かけても大丈夫?
噛まない?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月30日 00:46



Hi! ひ~ぷ~さん♪

昨日の「Gackt」ひ~ぷ~さんのハートに響くチョイスじゃなかったみたいぃ~~(^^;)
「人恋しい&秋」をポイントにおきましたが・・・
残念賞~(笑)
次回のトライはひ~ぷ~さんのOkay!を狙うぞぉ♪(笑)

ちなみに。。。「徳永英明」のカバーは私も「お好み」で~すぅ♪
10年以上前「徳永英明」のコンサートに2回行きましたぁ★
歌唱力!感激しますよぉ・・・

そして今日のお題の答えはBですぅ★

ひ~ぷ~さんコメント
「動物は生きるために一生懸命。シンプルで雑念がない」
「雑念」かぁ。。。
私は恋愛で、雑念がない状況を保てなくなる時もありますねぇ・・・(ーー;)
。。。「雑念」と言う言葉
考えさせられますぅ。。。
おやすみなさいぃ~♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年09月30日 02:28



闘牛観たことあるぞ
わらびの頃一回だけどね。

牛の散歩、わたーみでも普通に見れるよ。
犬の散歩と一緒さぁねぇ。

わらびじぶんにお隣さんが牛飼っててよ、
子牛が逃げてわったーが遊んでるとこにとっこーしてきた
時は、でーじしかんだね!しかんで泣いたさぁ・・
でもよ、この子牛よ大雨の時にさ川に流されてでーじかわいそうだった。
かわいそうと思ったけど、今は普通に牛肉食べれるのはなんでかねぇ!


投稿者 kaーbo- : 2006年09月30日 08:47



はいたい!!
ひーぷーさん
今回のアンケートは「A」です。
具志川の友達が(男子)とても好きで
よく連れて行ってくれました。
迫力もあるしおもしろく見れたのだけど、でも流血はあまり好きではなかったです。
牛飼っている人達は本当に牛を愛していますね。
丁寧に愛情をかけて世話をしている姿は感動しました。
普通に道を歩かせたりするのはびっくりしたけど。
ではまた
楽しい週末を!!

投稿者 プティ : 2006年09月30日 09:19



お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ
(-人-)ごめんよおぉ・・・昨日ラジオ聴けなかったY(>_<、)Y
あんけ-島は、戦いは、観たことないさぁ-。
だけど、牛の散歩は、見たことあるよ!美○高校の後ろに、闘牛小屋があって、その周辺散歩してるよ\(o⌒∇⌒o)/
だから、めずらしぃ-って思った事ないよ。

具志川メイン「サンエ-」の通りも散歩してるよぉ-。
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

パラソル観に行けませんが、ラジオ聴いてるからねぇ-☆彡

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月30日 10:02



Aが 33%・・・


なんか、淋しくなるね〜!てか、時代のギャップかぁ?


たぅちーに「虫?」って!リスナーにも、時代(世代)のギャップ。。。


週末は、「中部病院!「歓月会」に、ドキドキ妄想しながら、飲んだくれ〜かなっ(笑)

投稿者 中部の比嘉 : 2006年09月30日 10:28



昔、バブルの頃闘牛飼ってる人がパジェロの最高級車買ったけどなんと!牛の餌運ぶために買いよった。あの頃はみなが金銭感覚無かったねぇ。

投稿者 ももじ : 2006年09月30日 11:15



安慶名の闘牛場会社からめちゃ近いし、看板は見たことあるけど、メールでは一度見てみたい的な事を言ったけど、正直興味ないな。だって、純粋に勝った負けたじゃないし。それで、誰かが損したり、得したりするわけだからさ。
散歩はよく見るよぉ~!!小学生の時はおいかけたりしたしねぇ。う○この量がはんぱないのを覚えてます。。ww

投稿者 あわや☆ : 2006年09月30日 12:38



『馬に乗った先生!』知ってます(笑)その『馬』が放牧?されてる場所も知ってます(笑)
昔、具志川寄りに住んでたとき、朝5~6時頃?朝の静けさの中に不思議な音が…『…ッカラ…パッカラ…パッカラ、パッカラ、パッカラ、パッカラ』
ベランダから見えたのは、朝もやの中走り去って行く馬に乗った後姿。『暴れん坊将軍!?』
近所の人に聞いたら具志川のあの人だはずよ~って。有名らしいよ(笑)馬に触りたい…(´△`*)
ひーぷーさん具志川んちゅなのに知らないの~?おっくれてるぅ~(笑)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年09月30日 12:38



お疲れさまです。
具志川にはホントに馬でくる先生がいるんですね。同じ学校じゃないけど中学の時、車で登校して職員駐車場に止めている同級生がいる話を聞いた。しかます。
1日遅れだけど、いいCDは比嘉栄昇さんの「とうさんか」だな。ヒープさんは本人からもらったかな?
最近カラオケにいって、職場の若い子に「巡恋歌」歌ってって言われて長渕歌ったらじゃないって言われた。湘南乃風しらなーい・・

投稿者 ダイズ : 2006年09月30日 13:00



アニキ〜!昨日は同級生の披露宴があって、いつblogが更新されるか、ギリギリまでちゃー待ちーやたん(^-^;
“秋に聴きたい”じゃなくて、単純にお勧めCD書いてしまいました(汗)ばっぺーです。
前まで普通に牛が散歩してたのに、最近はめっきり減ったんじゃないかな!?うんばぼー☆もマギーだから、誰が片付けるんかなぁ!?って、幼いながら思ってましたね。半年ぐらい前、初めて牛汁食べたんだけど、デージリアル!最初ヒージャーかなぁって思ったさ。芝生みたいな肉!?皮!?がきつかった(^-^;ごめんなさい、残してしまいました。モォー残しません!次回は骨汁挑戦したいな。
ハブ対マングースさ、以前動物虐待問題で無くなっていたんだけど、確かに最近本部行ったらカワイイ看板に書かれていたよ。元々、天敵ではないみたいよ!ハブは夜行性でマングースは逆みたいだし(逆だったかな!?)ハブを退治する為に持ち込まれたマングースが、今は逆に増えすぎてヤンバルクイナを襲ったり邪魔者扱い。…難しいね!最近まで、マングースを北上させない為のフェンスを設置する仕事に関わって、東村の大林国道付近にいたから…難しいね!

投稿者 ともぶん : 2006年09月30日 14:02



追伸。三次会でスナックのちゃんねーに、「ともぶん」「ティーサージパラダイス」「チャットステーションL」教えておきました!昼はラジオ聴くけど、幸せ島でした…。
家帰って洗面所にリバースしちゃった、影の営業マン、久々スナック行った、ともぶんでした…。

投稿者 ともぶん : 2006年09月30日 14:08



お久しぶりです。
最近は忙しくてなかなか聞けなかった・・・_| ̄|○

話変わりますが、明日(日曜)の「てぃーちゃ」は、
彼女と見に行く予定ですww

非常に楽しみにしてますww

投稿者 しのぶ : 2006年09月30日 17:30



へっへ~い!
ひーぷーさん!オイラはBです。闘牛はみたことないな~。

それより、聞いて!我が家に新車が納品されました!!
やっぱり新車のにおいはしゃいこーだね!

そので、メンズデーにアンケー島で聞いて欲しいことが・・・
それは「愛車〈バイクも含む)に名前を付けるか?」です。
愛車には名前付けますよね!? ちなみに我が家の新車日産のマーチの名前は「カルロス」です。そのまんまですね・・・

投稿者 な~が~ : 2006年09月30日 19:10



>ワンダーかぁちゃんさん

聞いたことある!だーる。違う闘争本能に火がつくからよ。

>スタッフMさん

マジっすか!ってか何で広報ぐしかわ知ってるんすか(笑)

>コンドルのジョーさん

「アントニオ矢吹」。どんな名前やが(笑)

>シャバドゥーンさん

人間は太古の昔から闘いが好きみたいね。

>roseさん

雑念はみんな持ってる。持ってるって分かればいいんじゃない?

>kaーbo-さん

昔は台風のあと、近くの中農から「ブタ」がよく逃げよった。

>プティさん

男女より同性同士が「ファイトスポーツ」は観やすくない?

>吉本ガ-ル☆彡さん

あの辺にも牛小屋あったっけ?昔は実家の近くにもあった。

>中部の比嘉さん

ってか、MY牛持ってるでしょ?絶対持ってる。

>ももじさん

オレの知ってる牛持ってる人も「パジェロ」使ってたみたい(笑)

>あわや☆さん

あげ?あの辺で働いてるの?

>まめ吾郎☆さん

なんで馬だったら高速北から芸術劇場向けに行ったら道のそばで飼ってるよ。幼稚園生が触ってるから触れるはず。

>ダイズさん

とうさんかは持ってます。「巡恋歌」といえばオレも長渕。

>ともぶんさん

在来種って言うみたいね。結構全国的に問題なってる。

>しのぶさん

ありがとうございます。

>な~が~さん

車好きだけど。名前は付けん!(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年10月02日 15:43



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/166



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。